ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
エリツィン。
エリツィン。
埼玉県に生息しております。
40代になりました。30代最後の年から病と格闘してますが、釣りはやめられそうにありません(笑)
07’年1月より本格的にエリアフィッシングをはじめました。周りと違うことをするのが意外と
好きです(笑)
ちなみに、サクサカーです。
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年05月30日

5・6 ライトルアー船

開幕以来絶好調のライトルアー船に乗ってきました。


場 所   平塚 浅八丸

日 時   5月6日(月) 6:00~9:00


5・6 ライトルアー船


だいぶ時間がたってしまいましたが、PCの調子が悪く3回目の投稿です(T^T)
今回は、鱒屋小江戸の丁稚Oさんとそのお友達Sさん、少年、さんそして2代目プール王と

賑やかな釣行となりました。


5・6 ライトルアー船


メインターゲットはサバですが、それ以外も狙ってしまおうと

タックルを準備していきました。

この日は大盛況で3隻出しになりました。

定刻どおり出航して、30分ほど走りポイントに到着。

船長の合図と共にジグを投入!

早速1投目からヒットします。

ヒット&バラシ(笑)を繰り返し、いい加減フックをチェックしたらズルズルでした。

交換後はキャッチまで持ってこれるようになりました。

でも、ヒットしたのを全部キープするわけではないので

適度のバラシは必要です(笑)

後半はサバ以外のものを狙いましたが残念ながら不発で終了してしまいました。

3時間なのであっという間です。

いろいろやるには時間がないので、次回はひたすら数を求めようかと思いました。


5・6 ライトルアー船

型のよさそうなのを10匹ほどお持ち帰りしました。

ゴマサバがメインですがマサバもまじりました。

浅八丸では、釣った魚を2枚に下ろしてくれるので非常にありがたいです。

5・6 ライトルアー船


5・6 ライトルアー船

刺身に竜田揚げ、写真はないですが定番のシメサバ、味噌煮、塩焼きと、美味しく頂きました。

次回は炙りシメサバに挑戦したいです。


Oさん、Sさん少年、さん2代目プール王さん楽しい釣行をありがとうございました。

またご一緒しましょう!







同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
相模湾でエビング
東京湾タチウオ釣査
第1回相模湾カワハギ釣査 in 一俊丸
シロギス釣行
初シャクリ
煽烏賊捕獲計画
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 相模湾でエビング (2015-08-02 12:15)
 東京湾タチウオ釣査 (2014-11-19 19:04)
 第1回相模湾カワハギ釣査 in 一俊丸 (2014-10-05 18:44)
 シロギス釣行 (2014-07-29 05:28)
 初シャクリ (2013-01-14 09:19)
 煽烏賊捕獲計画 (2012-11-14 18:54)

Posted by エリツィン。 at 17:36│Comments(0)ソルト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5・6 ライトルアー船
    コメント(0)