ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
エリツィン。
エリツィン。
埼玉県に生息しております。
40代になりました。30代最後の年から病と格闘してますが、釣りはやめられそうにありません(笑)
07’年1月より本格的にエリアフィッシングをはじめました。周りと違うことをするのが意外と
好きです(笑)
ちなみに、サクサカーです。
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年07月29日

シロギス釣行

  我が家のPC問題もようやく解決しインターネット環境も一新し新たなスタートを着ることが出来ました。

暑さもちょこっと和らいだ今日はじめてのシロギス釣行に行ってきました。


場  所      湘南片瀬港 島きち丸

日  時      7月28日(月)7:00〜10:30頃


シロギス釣行


この日は、Mさん、Oさん、Sさん、俺の4人での釣行となりました。
圏央道が開通し相模湾までがめちゃめちゃ近くなりました。

特に帰りが楽テヘッ

島きち丸のショートシロギス船は予約制なので、全員が揃い次第ちょっと早めに出船。

船は18号船で黄色い大型船でした。普段はイカ担当らしいです。

シロギス釣行


ポイントは江ノ島の裏側で5分ぐらいです。近いです。

天気もよく波も穏やか!リハビリ釣行にはもってこいです(笑)

ロッドはMさんにお借りしました。ありがとうございました。

ルールはツインパワーC3000HGにPE0.8号を巻きました。

そして、テンビンはラフに投げても絡まないという、セイカコレクションのLTテンビンのSSサイズを用意しました。

このテンビン少しお値段は張りますが、シロギス初挑戦の俺が適当に投げてもテンビン周りのトラブルは皆無でした。

おすすめと言っておきましょう!

シロギス釣行

シロギス釣行

シロギス釣行


前半はアタリがなく外道も食ってこない状況に多少焦りましたZZZ…

シロギス釣行

最初の1尾をゲットしてからも当たり遠くMさんいわくかなり厳しい状況とのこと。

途中メゴチを泳がせていたところ竿が何やら曲がってます(・_・;)

しかし、全く引かなかったので根がかりかと思って手でひっぱていると若干の生命感を感じました。

かなり重かったですが上げてみるとアカエイでした(´・ω・`)

その後はキス釣りに集中し、若干のパターン的なものを掴み外道まじりでキスを追加でき

トータル12尾でタイムアップとなりました。

シロギス釣行

初めてのシロギス釣行は厳しい日にあたってしまったみたいですが、俺的にはツ抜けできたし、

プルプルッってゆーあたりは心地よいし十分楽しめました。

本日リハビリ釣行を計画して下さったMさん、Oさんありがとうございました。そしてSさん行き帰りと運転ありがとうございました。

次は、アジのリベンジかな!?







同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
相模湾でエビング
東京湾タチウオ釣査
第1回相模湾カワハギ釣査 in 一俊丸
5・6 ライトルアー船
初シャクリ
煽烏賊捕獲計画
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 相模湾でエビング (2015-08-02 12:15)
 東京湾タチウオ釣査 (2014-11-19 19:04)
 第1回相模湾カワハギ釣査 in 一俊丸 (2014-10-05 18:44)
 5・6 ライトルアー船 (2013-05-30 17:36)
 初シャクリ (2013-01-14 09:19)
 煽烏賊捕獲計画 (2012-11-14 18:54)

Posted by エリツィン。 at 05:28│Comments(2)ソルト
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
船のキス釣りは手返し重視で効率UPが必要ですが、そこまでの活性はなかった様ですね。
リベンジを期待しています。
Posted by izumi at 2014年07月30日 00:01
izumiさん

お久しぶりです(_ _)
エサをつけるのに時間がかかってしまいましたよ^^;
来月リベンジが決定してますので、それまでにマイロッドを
用意したいと思ってます!
Posted by エリツィン。エリツィン。 at 2014年07月30日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロギス釣行
    コメント(2)